ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣るの?釣れるの?

やってみなけりゃ分からないからとにかく挑戦してみたい、地元の三河・知多・三重・福井をウロウロする怪しき釣り○カ・・・
アジ、メバル、その他根魚で修行中。

平日南チッタ・・・

   

こんばんはm(__)m

週末は荒れ模様っぽいですねぇ。

この季節の天候には毎年泣かされますがワタシも相棒も雨風関係なく海に出向く体質のため、空いてるPに優先的に入れる時期でもあります・・・

明日土曜日は南チッタを予定してるんですがどうなることやら。

カミナリ様さえ大人しくしてくれてれば、と思います(^^)

その土曜日の事前釣査を兼ねて22日水曜日、仕事終わりでボッチ釣行へ。

19時~22時までの約3時間をコソッと楽しんで参りました・・・

7月22日(水) 南チッタ周辺
19時P着でそそくさと準備。

まあまあな西風のせいか、ほぼ貸し切り状態(^^)

周りが薄明かるい時間帯のため水色がよく分かるんだけどかなりの濁り?というか大量のプランクトンらしきモノが・・・

ニガ潮の一歩手前なのか?(*_*)

コリャアカンかな、レベル。


せっかく来たからといろいろヤってはみるけど案の定のアタリなし・・・

常夜灯が効き出す頃合いで中層でコソッとしたアタリがあるも掛からず(-_-;)

そんなことを繰り返してるうちに風が弱まり下げ潮の流れが強くなりアタリも遠のく・・・

この頃になると同士がポツリポツリと来場。

皆さん、いろいろ撃ち込んでますが同じ状況らしく(T_T)


先週の中層パターンを見切り、ここで少し目先を変えて0.4gまでウェイトを落としワームカラーもマットカラー系に。

着水と同時にアクション→そのまま風と潮流に乗せて放置。

定間隔動作で表層キープで「コッ」(^^)

このパターンか・・・

サイズは先週と変わらずだけど寄せてくるときに水中が発光するほどの夜光虫(*_*)

いろんなカラーを同じパターンで試したけどアタルのはマットカラーの表層直下がほとんど。

それほどまでの濁りなんだね、きっと。


パターンを見つけてしまえばそれを繰り返して数を稼ぐのみ・・・


22時までヤリきり


平日南チッタ・・・
気がすんだ(^^)

先週とは全く違う状況に序盤は苦労したけど答えは案外に単純で簡単だったことにややビックリ(*_*)

だからこの釣りは面白いしハマるんだね。


さてさて、明日の土曜日はどんなパターンなのか・・・

楽しみは尽きません(о´∀`о)


同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 ベイトアジングな週末・・・ (2020-11-03 22:03)
 ベイト de アジ・・・ (2020-09-19 15:25)
 欲求と探究・・・ (2020-08-20 22:52)
 週末南チッタ、天候と体調・・・ (2020-07-27 22:23)
 備忘録のはず・・・ (2020-07-22 00:04)
 南チッタに於ける異変・・・ (2020-01-25 01:25)



この記事へのコメント
大声なら聞こえそうな距離でニアミスだった予感がします(^^;
MY こと M田 です。
2020年07月25日 05:54
M田さん、こんにちはm(__)m

ニアミスの連続ですねぇ(^^)
今度叫びながら釣りしますので奇声を発してロッド振ってるのを見掛けたら迷わず声掛けしてみて~!
ハニ丸
2020年07月25日 10:18
ハニ丸さん、こんにちは。

あらっ、更新が早いではありませんか^^。今回もなかなかの釣果、羨ましいっす。

そろそろ梅雨も開けそうですね。でも、土日はちょっと荒れそうなのでお気をつけて。

omedaomeda
2020年07月25日 20:19
こんばんは
本領発揮ですね
見事な釣果であります
マットカラーは勉強になりました
次回、釣具店に行ったら購入したいです

奇声を発して釣りするハニ丸さん
いつか見てみたいです(*´ω`*)

モンタナモンタナ
2020年07月25日 22:43
omedaさん、こんばんはm(__)m

心を入れ換えたつもりだったんですがなかなか返信も出来ずじまいで・・・
そして先週末はいろいろとアカンかったです(-_-;)
ただいま今週末をロックオン中でございます・・・
ハニ丸
2020年07月27日 20:06
モンタナさん、こんばんはm(__)m

カラー選択はたまたまアタリましたがどの釣りに於いても喰わせるためのマストな要素ではありますよね(^^)

奇声を発しながらの釣り、誰も近寄らせずポイントを独占できるはず・・・
ハニ丸
2020年07月27日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日南チッタ・・・
    コメント(6)