ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣るの?釣れるの?

やってみなけりゃ分からないからとにかく挑戦してみたい、地元の三河・知多・三重・福井をウロウロする怪しき釣り○カ・・・
アジ、メバル、その他根魚で修行中。

ダブル調査でダブル撃沈・・・

   

こんばんはm(__)m

日中の気温上昇に伴って海水温もイイ感じに沸騰し始めてるというウワサの南チッタ地元の海

梅雨目前なので雨でシャビシャビになる前になんとか本命キス・ハゼドンの生存確認をするべく、相棒と共に土曜夜と日曜昼を駆け抜けて参りました・・・


結果はお察しの通りでございます。










居りませんでした(T_T)



にほんブログ村

 6月2日(土) 南チッタ周辺
仕事終了後、急いで帰宅し準備して相棒と南チッタへ。

帰宅が遅かったためP着は21時前・・・


予想はしてたけどどこもかしこも人だらけでして、人混みが苦手なワタシらはできそうな場所を探してウロウロ。

潮回り良く、多少の風はあるけど気温的には問題なしとなれば考えることは皆さん同じようで、普段は先行者さんが皆無のPにも人影チラチラな状況です(;゚Д゚)


で、結局は狭っこい船留めに。




そんな場所なので当然
ローリー天国( ;∀;)


ダブル調査でダブル撃沈・・・
こんなのや・・・



ダブル調査でダブル撃沈・・・
こんなのが飽きない程度にポコポコと。



この他にもチーバスやタケさんが混ざりながら時間だけが経過し、1時を廻ったころに・・・
























力尽きました(T_T)




本命さん、居そうなんだけどなかなか出ないですな・・・

まぁ、もう少しなのかなと。


諦めず出撃を繰り返すしかなさそう・・・


 6月3日(日) 地元湾奥周辺
午前中に出社のプレゼントを頂いたため昼前くらいに地元P着。

地元でもキスがもうそろそろじゃない?ってことで外向きの堰堤に。

気温は高めでも天気は良く、そこそこの人出。

サビキやらブッコみやら、思い思いのスタイルで釣りをしておられます。



が・・・



見たところどなたも釣れておりません(+_+)



とりあえず、せっかく来たから7号流線2本にイシゴカイを付けてチョイ投げ。









たまぁにコツコツとお返事が。


聞き合わせ程度にさびくと魚信アリ(^^)

マキマキすると気持ちよく首を振るから期待したんだけど16cmのヌメヌメゴチでした・・・


この後はアタリもなくなったためハゼドンを探しに別の小漁港へ。


このころには下げ止まりで潮位も低く、できるだけ深場を探したり船留めに撃ち込んだりと迷走開始。



こちらは最初のPより魚っ気がありまして、5cmくらいのソイがポツポツと・・・





非常にチッコいから
喰い気マンマンでして( ;∀;)

で、マンマンなソイと遊んでると・・・



居りました・・・














ダブル調査でダブル撃沈・・・
ハゼドン(≧▽≦)


6cm♫

まぁ、チッコいね・・・






ワタシがこんなんと遊んでると少し離れたカキガラ帯で相棒が17cmのムラソイをゲット。


こんな状況なのでワタシ、羨ましくなっちゃいましてお隣にお邪魔(*´з`)





ダブル調査でダブル撃沈・・・

結果、こんな感じで楽しんで・・・






テューリョー(≧▽≦)




豊浜釣り桟橋あたりではキスも釣れてるみたいだけどこちらではまだまだですかね。


遠く離れた南方の鳥羽マスターも「キス始め」で素晴らしい釣果を出しておられる様子(^^)


こちらも今からまだまだ楽しくなりそうな予感♪



釣りって楽しいでございます・・・

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

さらに「オモロ楽しい」ブロガーさん達の記事はこちら

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







同じカテゴリー(ちょい投げ・その他)の記事
 ハゼドン・・・ (2018-08-20 23:56)
 宝探し~南チッタ放浪・・・ (2018-06-17 22:30)
 南チッタ+季節モノ・・・ (2018-03-18 23:14)
 お詫び・・・ (2018-01-14 22:11)
 お詫び・・・ (2018-01-14 22:11)
 今更の土・日曜日、出会いそして暴風・・・ (2017-11-16 01:38)



この記事へのコメント
キスやハゼなど海も夏を感じるようになってきましたね
久しぶりにキス釣りしたくなりましたが、やっぱり山に足が向いてしまいます(笑)

Oさんはなにやら楽しまれておりましたな

モンタナモンタナ
2018年06月04日 08:07
調査お疲れ様です。

釣れる魚種が増えてくると、釣り人も増えて来ますよね。
それに比例して、釣れる魚も増えてくれたら良いのに……

ハゼやキスって、何気に普段使ってるライトタックルでやると楽しいですよ♪

無論、釣れればですが^^;

今週も頑張ってください♪

のりぞーのりぞー
2018年06月04日 09:06
ハニ丸さん、こんにちは。

夏はこれからなので、ライトソルトも色んな魚が釣れてきますね。楽しくなるのもこれからであります。

I漁港の奥の浜で、ちょい投げキスが出来るそうですよ。もっともESPには更なるキスポイントがあるのでありますが。

omedaomeda
2018年06月04日 23:19
モンタナさん、おはようございますm(__)m

釣り目は人それぞれ、趣向とこだわりで楽しめればいいと思います(^^)
皆さんのブログを拝見してるとアレもコレもやってみたくはなるんですが・・・
ガマンしております(*_*)
ハニ丸
2018年06月05日 07:55
のりぞーさん、おはようございますm(__)m

チョイ投げもハゼも使わなくなったアジングロッドでやっております(^^)
そんなに遠くに投げなくても釣れるときは釣れますもんね。
ムシエサじゃなくて汁ワームで遊ぶこともしばしば・・・
今週も頑張ります(T_T)
ハニ丸
2018年06月05日 07:59
omedaさん、おはようございますm(__)m

そうなんですね。
I漁港とESP、今週突撃予定をしておりましたので日の高いうちにチョロっと遊んでみようと計画中でございます(^^)
釣れるかな・・・
ハニ丸
2018年06月05日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダブル調査でダブル撃沈・・・
    コメント(6)