ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣るの?釣れるの?

やってみなけりゃ分からないからとにかく挑戦してみたい、地元の三河・知多・三重・福井をウロウロする怪しき釣り○カ・・・
アジ、メバル、その他根魚で修行中。

風裏南伊勢・・・

   

こんにちはm(__)m

ここ数日の気持ち悪く感じる暖かさで年末年始のぶり返しが怖いこの頃(-_-)

風さえなければ何とかなるんだけど、どうも来週末くらいから本格的に風を伴った寒波がやって来そうな感じですね・・・

釣りには厳しい季節の到来でございます。


とは言え、そんなことにはお構いなく出撃するアホウ二人なので「寒いからイカない」なんて選択はありませぬ。

台風に突撃するくらいのアホさ加減だからね・・・

さておき、今回は今さらの先週末釣行記事を。


にほんブログ村

 12月15日(土) 南伊勢地方
先週末、時限ESPの予定だったのを爆風予報により急遽風裏さがしの南伊勢に変更。
翌日曜日早朝より所用のため、毎度の時限となりました。

久しぶりの南伊勢。

近づくにつれ、予報通りの微風に(^^)


15時過ぎに第1P着。
外向きの堰堤に結構な数のエサ師さんが居られます。

聞けばカマス狙いだとか・・・

午前中はかなり釣れたみたい。



お邪魔にならない隅っこに入らせていただき、スタート♪









移動(≧◇≦)

なんもオラへんがね・・・


第2P 16時半着。
ここはかなりの水深がある漁港なんだけどネンブツパラダイスなPでもある・・・

常夜灯が点くまでは


風裏南伊勢・・・
風裏南伊勢・・・
二人ともこんなのと戯れながら時間潰し♫


水面に明暗ができるくらいの時間で下げ潮も効き出し、魚っけもチラホラと。

でもやっぱり表層はネンブツさんと小イワシが・・・


爆撃すること1時間。


ダメだコリャ・・・


で、1gのスプリットを打って遠目の「暗」に目標変更。

カウント30で




風裏南伊勢・・・
サイズはアレだけど、やっと見つけた(*'ω'*)

でも連発はしないのよ・・・



群れが小さいのか定位してないのか、ポツポツの拾い釣りに終始。

風裏南伊勢・・・
表層を打ってた相棒も1.0g単体に切り替え、20~30カウントの深度でポツポツ・・・


風裏南伊勢・・・
サイズも伸びず・・・



2時間ほどこんな感じで捜したけど相変わらずなので最後のPへ。

第3P 20時過ぎ着
約2年ぶりのPになるけど魚っけゼロ(T_T)

いないだろうと諦め半分でキャスト~表層アクションでまさかの1枚♫

しかしやっぱりその後は沈黙・・・


すぐに心折れ、少し奥まった位置にあるチッコイ船留めに移動。




そこで・・・

見えアジ発見!!

風裏南伊勢・・・
即バイト♪


しかし直後に目の前で「ガボッ」っと捕食音。

当然見えアジさんはどこかへ・・・


そこからは相変わらずの拾い釣りに移行し



風裏南伊勢・・・
途中でグラマーさんも絡めながら・・・

22時過ぎにタイムUP。





風裏南伊勢・・・
結果、サイズも数も伸びずの
不完全燃焼(T_T)

風を嫌って内湾に逃げたのがそもそもアカンかったと反省。


この時期、内湾は小物にとっては安住の海でございました。

今回の反省点を啓蒙し、今月30日はESP釣行を計画中。

どんな悪天候であっても突撃するしか選択肢はございません。


なぜなら・・・


30日当日・・・


相棒・・・













熟女子会('ω')

なので「ハニ丸ボッチ年末釣行」と相成ります・・・


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

さらに「オモロ楽しい」ブロガーさん達の記事はこちら

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 ベイトアジングな週末・・・ (2020-11-03 22:03)
 ベイト de アジ・・・ (2020-09-19 15:25)
 欲求と探究・・・ (2020-08-20 22:52)
 週末南チッタ、天候と体調・・・ (2020-07-27 22:23)
 平日南チッタ・・・ (2020-07-25 00:46)
 備忘録のはず・・・ (2020-07-22 00:04)



この記事へのコメント
ハニ丸さん、こんにちは。好いメバルですねぇ。

何だかんだと云いながらアジが釣れて何より。今の時期それだけ釣れれば云う事なしです。

年末は車も多そうですから、お気を付けて釣行に励んでください。

omedaomeda
2018年12月22日 17:33
omedaさん、こんばんはm(__)m

釣れて何よりなんですがもう少しサイズも欲しかったです。
途中でかなり迷走したので結果オーライと言うことで納得しております・・・
年末は去年も大変な渋滞にハマりましたが安全運転で爆走でございます(`へ´*)ノ
ハニ丸
2018年12月23日 21:36
釣行お疲れ様でした。
金色に光り輝く鯵、いいですねぇ。
最近私はなぜか干物職人と化してます。
みりん干し旨し(^o^)
MY こと M田です。
2018年12月24日 03:31
M田さん、こんにちはm(__)m

干し職人とな!?
ってことはかなりの枚数を稼ぎましたね(^^)
家のオババもやってますが20枚を越えると若干イヤな顔をします・・・
ハニ丸
2018年12月24日 10:17
スプリットでの遠目の深場狙い
また真似させてもらいます

しばらく風がうっとおしい季節ですので、風裏ポイントが重宝しますが型を狙うとなると風と勝負しないといけないのですね

モンタナモンタナ
2018年12月24日 17:25
何だかんだアジを探す嗅覚は流石ですね!
僕はスプリットやキャロは苦手なので
やらないですが、やっぱり使わないと
ダメですね(^ー^)
年末は単独釣行ですか!
そっちの釣果も気になりますが・・・
熟女子会が気になって仕方がないです(T0T)
TATSU
2018年12月24日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
風裏南伊勢・・・
    コメント(6)