ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣るの?釣れるの?

やってみなけりゃ分からないからとにかく挑戦してみたい、地元の三河・知多・三重・福井をウロウロする怪しき釣り○カ・・・
アジ、メバル、その他根魚で修行中。

ESP・・・

   

こんばんはm(__)m

先週末金曜日の気候はどこに?ってくらいに




寒い・・・




今冬は例年になく厳しい冬でございます。



金曜日明けの土曜日は夕方前から
雨の予報・・・

本日日曜日は朝から所用アリ(T_T)



このままでは今週は・・・


そこで相棒と会議・・・


5分後・・・会議結審






イッてしまうしかない・・・


ゴォ トゥゥゥ  
ESP(≧▽≦)



にほんブログ村


 2月10日(土)  ESP地方

先週末のF.S大阪後の撃沈の余波を引きずりながら11時過ぎに自宅出発。

この時はまだお天道様も元気。

順調に高速~自動車道を駆け抜け、三重に入るころには怪しげな雲行きに(-_-;)


軽食を摂りつつ15時過ぎにP着・・・




雨降ってるし!




救いは今までのような強風はまだなりを潜めてること。

とりあえずは海の状況を確認して準備。


防寒兼のレインウェアを着込み

16時から戦闘開始♫


翌日朝から所用のため23時までの
時限釣行。

先週からのミニマムの呪いを解かねば・・・



潮汐は20時半前後に最干潮の長潮。

でも長潮のわりにかなり早い潮流・・・

外海はこんなモンなのかな。



そんなこんなで明るいうちから雨の中、二人で撃ち続け




相棒に待望の本日のファーストフィッシュ♪









ESP・・・

相棒、ヤリよる(≧▽≦)
いいねぇ、いいんじゃない!?
今回はイケる気がする・・・
尻尾が片方切れて流血してるけど!



気を良くして数投後・・・


ワタシにも明確なアタリが。


来るのか!?

来たのか!?



















ESP・・・
ゴーン・・・


ミニマムの呪い、恐るべし(T_T)





その後は



ESP・・・
こんなのや・・・


ESP・・・
こんなのがなんとなく釣れ続け(相棒に・・・)





常夜灯が効き始めるころには






雨ザーザー!!!






でも・・・

今回は二人ともメゲナイ。


呪いを解かねば・・・
(相棒はサッサと解除したけど)





ワタシ、頑張った。


頑張って・・・

頑張って・・・












ESP・・・
解除ォォォ♪


これでもういつでも帰れる(^^)




続けて






ESP・・・
再現(^^)






同じパターンで続けたかったんですがこの後、風雨が激しくなり中断。
やむを得ず、多少の雨でも可能な別Pへ移動((+_+))


夕食を摂りながら約30分掛けて来た道を
戻り、潮止り間際にP着。


予想はしてたけど、考えることは同じみたいで先行者の方々が。


ここはサイズは期待できないけどオマメサンの数釣りは実績アリ。
雨のためライズの有無は分からないし、潮位は低いしでどうなるかって感じだけど風雨でもなんとかなるPなので贅沢言わずに・・・

邪魔にならない場所に入って再開。



相棒は表層から、ワタシはボトムから・・・



相棒「なんかいるけど乗らない~」

ワタシ「オレも・・・ あっ、乗った(^^)」








ESP・・・
安定サイズ!!!


その後は掛け外れ多発なのでフックサイズを落として




ESP・・・
う~ん、実に安定・・・




ここから二人でしばらく連打すると潮止りくらいでアタリが激減。

で、港内から払い出す流れと港内に流れ込む本流のぶつかるPにプチ移動。




そこでさらに連打しつつ・・・


納得のタイムUP




ESP・・・

アジ21~22cm   3枚
  15~17cm   30枚
ローリー      多数(リリース)


呪いも解除、数も捕れて楽しめました・・・


できれば第1Pでもう少しヤリたかったけどそれはまたの機会に取っておこうかなと(^^)


早く暖かくならんかね・・・


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

さらに「オモロ楽しい」ブロガーさん達の記事はこちら

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


同じカテゴリー(ライトタックル)の記事
 ダブル調査でダブル撃沈・・・ (2018-06-03 22:00)
 げんなり・・・ (2018-05-26 12:49)
 まだまだ早い・・・ (2018-05-14 22:16)
 ホゲウィーク・・・ (2018-05-07 00:27)
 南チッタ+下見撃沈・・・ (2018-05-01 03:39)
 南チッタ・・・ (2018-04-23 22:18)



この記事へのコメント
ハニ丸さん、こんばんは。

ESP地方行ってたんですね・・・ESoPoint??

実は私も金夜はその辺におりましたが、そんな20㌢overなアジなんて確認できませんでした(´・ω・`)

おっかしーですねぇ。18アンダーはよーけ釣れたんですが・・・。

タモタモ
2018年02月12日 01:30
ハニ丸さん、こんにちは。師匠とは入れ違いでしたかな?

ローリーの呪縛解放おめでとうございます。数も出て何より。

メバルの調子が上がらなかったら、早春アジングへ移行したくなりました。

omedaomeda
2018年02月12日 02:27
タモさん、こんにちはm(__)m

ここではESOにお目にかかったことはございません~(^^)
今年から通い始めたのでよー分かりませんがESPはアジさんのストック量が豊富っぽいですね。
サイズを捕ろうとしたらアカンですが・・・
ハニ丸
2018年02月12日 08:12
omedaさん、こんにちはm(__)m

タモ先生とはまたもや一日違いでございました(T0T)
メバルも20越えたサイズはローリーとは別物の引きなので狙いだしたら止められないのでは!?
ワタシらにしたらローリーでもかなり楽しいですもん(^^)
ハニ丸
2018年02月12日 08:16
雨にも負けず、粘ったかいがありましたね~
お見事ですよ!

モンタナモンタナ
2018年02月12日 08:41
おおおぉ!アジさん一杯ですやん♪
ESPはやっぱり夢の国ですねヽ(´▽`)/
ロリータも居るし(笑)
でも呪いがとけて良かったですね!
再度呪いにかからない様にご注意下さい(笑)
TATSU
2018年02月12日 13:11
モンタナさん、こんばんはm(__)m

風の中で頑張るより雨の中のほうがまだ頑張れます(о´∀`о)
小さくても結果が伴えば尚更ですね・・・
どっちにしても辛いですけど(T0T)
ハニ丸
2018年02月12日 21:26
TATSUさん、こんばんはm(__)m

サイズが出せないので数釣るしかないのです(T_T)
呪いに関しては・・・
ある意味、自分の技量に比例した呪縛のようなモンなのでまたすぐに呪いに掛かると思います。
もっと上達したいんだけど(*≧∀≦*)
ハニ丸
2018年02月12日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ESP・・・
    コメント(8)